SSブログ

発症~診断確定③ [闘病記]

☆☆3月14日☆☆
この日は痛みで目が覚めました。
痛みの為、前夜に入浴していなかったので何とかシャワーをします。

でもその後がもうダメで。。。。。。

座れないし、立ってても痛みでジッとしていられない。
腰を曲げる事も出来ないので着替えも出来ず。。。。

しばらく痛みと格闘していましたが、どうすることも出来ずに時間だけが経過。。。

速攻で会社のメッセンジャーグループにて「腰が痛いんで落ち着くまで出社できない」旨を連絡。

そしてすぐに整形外科に電話。
すると・・・・
「今週は~予約で~一杯で~。MRIも~空きが無いんですよ~」
とかなりふざけた返答が。。。。

もうこの時点でムッとしてたんで「じゃ、もう良いです!」と言うと、慌てたように
「え!?良いんですか???診察は出来るんですよ??」とさっきとは全然違う返答が。。。

いや、切羽詰った感じで電話してんのに、迷惑そうに答えたじゃん??
たかが町医者の分際(失礼w)で、完全予約制とはいかがなものでしょうか??
患者が困った時に力になってくれるのが町医者でしょ?? 大病院で勤務医してたのかもしれないけど、開業しても同じようなシステムを取ってるのはオカシイんじゃ??

「じゃ、この痛みをすぐに取ってくれますか??」

痛みと無愛想な対応からくるイライラを、此処ぞとばかりにぶつけちゃいましたw「いや・・・それは・・・・すぐには無理かもしれませんし・・・・」

ん?アンタ受付の人でしょ??
医師でもなけりゃ看護師でもない、ただの医療事務の人でしょ??
そんな人がそんな事言って良いんでしょうかね???www

とまあ愚痴はこの位にしてw

アテにしていた病院を自ら蹴ってしまったので、また一から探さなくてはなりません。
とりあえず痛みを取る事を優先し、そして総合病院で診察してもらおうと思い、
まずは父親に電話して知り合いの医師に紹介状を書いてもらう段取り。
そして兄にも連絡してペインクリニックの情報を貰いました。

今までにもペインクリニックは何度も行った事があるんですが、どうもソコよりも良い先生がいるらしい。

名前と大まかな場所を頼りにネットで検索すると、教えられた病院が見つかりました。
が、午前の診察は11時30分に受付終了。。。現在11時。。。
間に合わないorz
午後は14時30分からとの事なので、もう今日は仕事を休んで病院に行く決意をしました。





タグ:椎間板嚢腫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発症~診断確定②発症~診断確定④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。