SSブログ

発症~診断確定④ [闘病記]

このままのペースだと、なかなか本題に入れないのでちょっとペースアップします。

さて、午後の部の開始時間に合わせて妻に車で病院に行ったのですが、病院に着くとすでに6~7人の患者さんが順番を待っていました。

受付にて問診票を書き、簡単に症状を伝えると「最低でも1時間は掛かりますけど大丈夫ですか?」と。
朝の整形とのやり取りを少し後悔していた私は「え?1時間待ったら診てくれるんですか!?」と訳の分からない返事をしてしまいましたwww

で座れないので受付付近で立ったまま順番を待ちます。。。


☆1時間半経過☆

「◎◎さ~ん」
やっと呼ばれました。。。。
と同時にこれから注射してもらうとしたら、おそらく1時間はベッドで安静にしてなければいけないので子供の迎えの時間になってしまいます。

「先に帰っといて。終わったら電話するから」と心配する妻を先に帰しました。

やっと診察です。。。
先生は問診票を見ながら簡単な質問と、ベッドに寝さされて痛みの度合いを確かめます。

「う~ん・・・。レントゲンは撮ったんですよね?異常は??」と聞く先生に3~4間と4~仙骨間が異常に狭くなってる事を伝えました。

「じゃあMRI撮らないと原因は分かりませんね。」と先生。

ここで父の知り合いの医師の紹介で総合病院に行くつもりだと説明。
先生もそれは構わないけど、総合病院もMRIは予約制だからいつ検査してくれるか分からないよと・・・。
さらに「近くのクリニックだったら、今からでも検査してくれると思う。」と言って、そのクリニックに電話で確認してくれました。
するとOKだったらしく、注射してからそのクリニックに行けるよう18時に予約を入れてくれました。
この先生、結構強引だけどなかなかのやり手かもwww









さて、MRIの予約も取った事だし、次は治療・・・。

診察室の奥にある処置室に入ると、そこにはベッドが20台ほどあり、すでに半分以上が使われている状態でした。

どうも予約を1時間に区切って、先にどんどん診察をし、それが終われば処置室で順番に注射をしているようです。

看護師さんは2名
決して大きくはない病院ですが、これだけの患者に対し医師1名・看護師2名ってすごくないですか???
でもまとめて診察・まとめて処置なら必要最低限の人数でも大丈夫なんでしょうね・・・。

さてさて、私もベッドに横たわり、ズボンを少し降ろして順番を待ちました。

確か痛い方を下にして横向きで寝てたよな。。。 で注射を打つ時は丸まって打つんだったっけ??

久々のブロック注射なんで、記憶を必死に辿ってましたねw

先生が私の所に来ました。
念入りに消毒をして、まずはブロック針用の痛み止めを数本注射。
そしていよいよブロック注射です!!!

痛いんだよな~歯を食いしばらないと耐えられないんだよな~
「はい、終わりましたよ~。ズボンを戻して好きな体勢で寝てもらって結構ですからね~」

ん??もう終わったの?? 全然痛く無かったんですけど???

どうもこの先生は名医のようですwww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発症~診断確定③発症~診断確定⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。