SSブログ

発症~診断確定⑤ [闘病記]

ベッド上での安静は1時間10分との事。
そんなに長時間寝ていられるのか心配でしたが、注射のおかげか無事に寝ていられました。

寝ている間に妻にLINEをして、この後MRI検査に行く事を伝えました。

次回の予約を金曜日に入れ、会計を済ませて1階の調剤薬局で薬をもらいます。
今回処方されたのは
ロキソニン錠・レパミピド錠・リリカカプセル・トラマール錠
の4種類。
トラマール以外の3つは掛かりつけの整形でも処方された薬でしたが、今回はそれに神経痛を抑えるトラマールも追加となりました。


さてさて。。。。。今からMRIなんですけど。。。。。
ここからその病院まで約1km。
妻はまだ来れないし、タクシーを使うのも今後の治療費の事を考えると・・・・・・。

仕方ない、歩くか!!

3月も中旬だったのですが、この日は夕方から冷え込んでました。。。
まだ痛む脚を引き摺りながらトボトボ歩く私。。。

あ、仕事に行くつもりでスーツを着てたんですが、さすがに革靴は履けなかったのでクロックスだったorz

こんな時間にスーツでクロックスって・・・・・。
「この人何してるの??」って思われたでしょうね(^_^;)


でクリニックに到着!
すぐにMRI室へと案内されて5分も待たずに検査が始まりました。

以前MRI検査をした時はあまりの狭さに恐怖心がありましたが、ここは最近できた病院なので、MRIもオープンタイプで前ほどの恐怖心は起きませんでした(^_^;)

この後画像診断かな~と思ってたんですが、そのまま会計に呼ばれてCDを渡されました。
どうも画像診断はペインクリニックの先生がするようですね・・・。



ようやく終わった。。。。
妻の到着を待つ間に、実家の両親と兄に連絡。
すると兄が「なんで金曜日まで待つん??もっと早く行った方が良い!!」と強く勧めてきます。

確かにそうですよね。
今回の注射がいつまでもつか分かりませんし、早め早めに対処しておかないと、後々面倒な事にもなりかねません。

「仕事の状況を見て、早めに診てもらえるようにするよ・・・・。」

心配してくれる家族に感謝して家に帰りました。

帰宅すると子供たちはすでに食事を終えていました。
帰りの車で座った状態では痛み&痺れが増す事が分かったので、座る事を諦め立ったまま食べました

そして長い一日が終わり・・・・・ませんでした(^_^;)

寝ようと思っても、横になると激しい痛みが・・・・。
何とか耐えようとしましたが、全然我慢できません。

仕方ないので一人でリビングに行き、撮り溜めてたビデオを見て朝まで過ごしました。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発症~診断確定④発症~診断確定⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。